2015年9月5日土曜日

用心棒 神保町店 冷やしまぜそば

初めまして、平野と申します。

小並な投稿ばかりになるかと思いますが、温かい目で見て頂けれ
ば幸いです。

さて、私大好物な食べ物がラーメンなのですが、今夏食べまくったラーメンを
ご紹介させてただきます。

店名:用心棒
エリア:神保町
メニュー:冷やし混ぜそば
トッピング:豚二枚 味玉 鰹節
備考:コール 野菜、あぶら、しょうが、から玉、ガリマヨ

かの有名な神保町二郎の真向かいにある二郎インスパイアの有名店、用心棒
神保町店。神保町二郎もめちゃめちゃ好きなのですが、今夏は二郎を尻目にこ
ちらばかり訪問してしまいました。

それくらいこの冷やしまぜそばは革命的。

二郎系でもまぜそばはジャンクカレッジなどの影響でだいぶ定着してますが、
冷やしというのは若干抵抗感があった私、でも遂に今夏は食べることを決意!

用心棒は何回か訪問しているのでコールに関しては無問題かと思いきやまぜそば
専用のトッピング、ガリマヨを発見。コール時に「全部とガリマヨ」で注文。んで、出て
きたのがこれ。



いつも通り天地返しをしようと思ったら生卵があり、どう食べようか写真撮りながら考え
てとりあえず崩して、天地返し←

すると特性の豚骨にんにくタレに浸かった極太麺がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

一心不乱にすするときりっと締っためんにタレ、生ニンニク、ショウガ、卵が絡み合った
麺が口の中に!タレとニンニクは強力な味なのですが、生卵とガリマヨとショウガがそ
れをマイルドにしてとても食べやすくなっていました。冷やしということもあり麺の食べ
応えと調味料とタレの味がこれでもかというほどかんじられますね~

野菜もお馴染みのもやしだけでなく水菜や玉ねぎも入っていて、冷やしだと一見水っぽく
なるのでは?と思いましたが、ガリマヨをかけてるおかげかそんなことはまったくなくむし
ろ上だけ食べればサラダぽかったです。二郎サラダwこうしてみると、タレ、ガリマヨ、MIX
味など3種食べ方があってこれまでの二郎にはない楽しみ方もあり、二郎系のポテンシャル
に改めて驚きました。

もう、9月でぼちぼちこのメニューは終わってしまいますが、来年もきっと猛暑になると思うん
で、そのときはこれで体を冷やしてみてはどうでしょうか?きっとニンニクパワーで夏バテも
解消される事でしょう。

ひらんきー

0 件のコメント:

コメントを投稿