2013年10月5日土曜日

HOOD JACKET


BOOZEの定番コーチJKのHOODバージョンです。
基本は変わりませんが、
首元上まで閉じる仕様にしています。

一番上のボタンを外すと定番コーチと
同じ衿の開きになります。


フードは3面構造。見返し仕立て。
見返しはアイロンで折られていますが、
元に戻すと頭をすっぽり被せる位の大きさになります。

フード先を大きくして、無理やりアイロンで折る
という作りが、
僕の中ではアメリカ的な感じで
無骨さに繋がるのでは?と思っています。

 このフードのミソでもあるのです。


いつもの脇ポケット。
脇線はかなり前に移動してあるので、
使いやすい位置にポケットを作る事が出来るのです。


ボタンは今回はバネホック。
ジャンパーホックよりも
着脱時の感触が好きなのです。

厚地には使えませんが、今回のには丁度良い
生地感です。




折り返しを上げるとかなり大きくなります。


帽子の上からすっぽり。
折り返しを上げた状態です。
倒すとツバも隠れます。


身長178cm体重68kg
サイズ46着用

0 件のコメント:

コメントを投稿