2013年12月8日日曜日

ステンカラーコート

 
ずっとステンカラーコートをBOOZE風にと
考えていましたが、なかなか決まりませんでした。
カッチッとし過ぎてしまうのはBOOZEでは無いですからね。
ただステンカラーコートはサラリーマンの必須コートな
イメージもあるように、
なかなか難しいかったです。

そこで僕が考えたのが、
身幅はBOOZE的なサイズ。
太すぎず、細すぎず。
そして衿は昔のバーバリーの衿の考えを
参考にしました。

簡単に言うと、折り返して着るように作ってあるのですが、
あれを無理やり立てて着るんですよね。
それがカッコイイ要素だなと僕は思いました。

そして袖は通常のBOOZEよりも袖山を高くして、
若干二の腕部分を細くしました。

品のある日常着に出来たと思います。


BOOZEの定番脇はスラッシュポケット。
袋布はフェイクファー


袖口は無理やりターンナップにするのも
有だと思います。
 飾りの袖口タブは廃してあるので、
装飾的な意味でもお勧めです。





後ろはベンツ


袖は最近取り入れている
脇後ろ付近にダーツ





中は内ポケットあり


比翼部分には幅3cm 深さ5cm程の
隠しポケットあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿