2015年10月22日木曜日

買い出し

今年の夏終わりに新潟に行く機会があり、

昆布やらあおさやらにぼしなどを

購入しました。


まぁ昆布は北海道ですし、

あおさは三重ですから

特に関係無いんですが、

近所に売ってないもの

でしたから

ここぞとばかり購入しました。



煮干しは千葉県で捕れたいわしを

新潟で加工したものでしたが、

これが驚くほど美味しい

出汁がとれるんです。

感動しました。

これが本当の煮干しなんだ!と。



最近は出掛ける用事があると

野菜から調味料など

気になるものを購入してます。


各地方巡り楽しいです。


浜辺がモノクロのアメリカ映画に

出てきそうな風景、雰囲気でそれも

たまらなく良かったですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿